イタリア旅行

 

ロンドンから2泊3日ローマへ行ってきました!

6月に行ったのですが、3ヶ月前に航空券を購入し、なんと、往復45ポンド!!その時のレートで7000円くらいで、買えました。

後から友達に聞いたのですが、ローマは6月の航空券は安いみたいです。

 

スタンステッド空港から→ローマチャンピーの空港の飛行機でしたが

行きの飛行機は6:30の便でしたが

オンラインチェックインしてるのに、1時間並び荷物検査でも1時間並び、時間ギリギリでゲートに着きました。

なので、3時間前に行くことをお勧めします!

6月なのにローマは30度超えていて

すごく、暑かったです!夏って感じでした。

ローマに着き、空港から市内までは

バスで行きました。

バスのチケットは、ゲートを出たところで買えます。

イタリアといえばピザ!パスタ!

どこで食べても美味しいだろうと思い

一番最初に見つけたカフェで食べましたが

とにかくカルボナーラが濃厚でした。

日本とは違い、生クリームを使ってないみたいです。

チーズだらけのカルボナーラ、味が濃くて

私は大好きでした!!

 

1日目は真実の口を見に行きましたが

入場料も無料で、写真は1グループ1枚

係りの人が撮ってくれました。

f:id:toronto2017:20220825105649j:image