2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

oyster card

ロンドンで電車、バスを利用するなら 必ず必要なオイスターカード!!!!!

イタリア旅行

ロンドンから2泊3日ローマへ行ってきました! 6月に行ったのですが、3ヶ月前に航空券を購入し、なんと、往復45ポンド!!その時のレートで7000円くらいで、買えました。 後から友達に聞いたのですが、ローマは6月の航空券は安いみたいです。 スタンステッ…

イギリスでコロナ

遂にかかりました。コロナに。。 イギリスはもうマスクもせず 普通の風邪の扱いのようになっていて 同僚がなっても、濃厚接触者にはならず 普段通り仕事をしていたり、日本人の私からするとえ?って思うところは多々ありましたが 私もマスクなしで日々を過ご…

ロンドンで韓国料理

ロンドンの中心地SOHOにある 韓国料理に行ってきました!! ここは、ポークじゃなくビーフを推している バーベキュー屋さんみたいで 月曜日のディナーに行ったのですが 19時に行列でした。30分ほど並んで入れましたが 食べ終わって外に出るとまだ行列が出来…

サンデーロースト

イギリスと言えば、サンデーロースト! っと友達から言われ調べたところ 日曜日にしか食べれないランチの事でした!! 私は、ブライトンで食べたのですが チキン、ビーフと2種類から選べて チキンを選びました。美味しかったです。 でも、とにかくボリューム…

oxford

ロンドンからオックスフォードにデイトリップ! Paddington駅から電車で1時間。 ハリーポッターの撮影地巡りも兼ねて行ってきました。 オックスフォードは小さい街でほとんどが大学って感じで、1日もあれば充分観光できました。 ただ、コロナの影響なのか図…

Brighton

ロンドンから電車で1時間のBrightonへ!! 先月、ロンドンが40度という真夏日で 急遽前日に行くことを決めましたが、、 Trainline というアプリで前日にでもチケットが買えます。 Blackfriars to Brighton のチケットは往復で25ポンドくらいでした! 無料で…

seven sisters

石灰岩の絶景!!何年後かにはなくなるかもと言われているseven sistersへいってきました! ブライトンからバスで1時間で行けます バスのチケットは、事前購入も可能ですが 私は、バスでクレジットカードで支払いました。 往復で7ポンドでした! バスは、12A…