イギリスでコロナ

遂にかかりました。コロナに。。

イギリスはもうマスクもせず

普通の風邪の扱いのようになっていて

同僚がなっても、濃厚接触者にはならず

普段通り仕事をしていたり、日本人の私からするとえ?って思うところは多々ありましたが

私もマスクなしで日々を過ごしていたら遂に、、

 

夜中に少し喉が痛いのと体がだるいなぁと思い

抗原検査を自宅でしました。

f:id:toronto2017:20220815190720j:image

結果は陰性だったので、薬も飲まず

早めに寝ました、、、

朝起きたら体が前日よりだるくて

熱を測ると39度でした。

あ、遂にきたかぁと思いながらも昨夜は

陰性だったのでただの風邪と思いつつ

イギリスでコロナになった場合

どうすればいいか調べてたところ

rapid testをして陽性なら病院にはくるな。

自宅で安静にして隔離してください。

買い物は、マスクをつけて行ってください。

と衝撃を受けて、どうしよう?と思いながらも

寝て、もうrapid testが家になかったので

とりあえず寝てました。
f:id:toronto2017:20220815190728j:image

熱は40度までいき、体温計からは警報か?

みたいなすごい音が鳴ってた記憶がうっすらあります。とってもしんどかったです。

コロナの場合、薬を何飲んでいいのかもわからず

rapid testももう持ち合わせてなかったので

どうしたらいいかもわからず、、困っていたら

ルームメイトがとりあえず検査をとのことで

くれてしたら、遂に陽性。
f:id:toronto2017:20220815190724j:image

こんなにくっきり出るんだなぁと思いました。

幸いなことにナースがハウスメイトにいるので

どうしたらいいの?と聞いたらとりあえず

この薬を飲んで寝てなさい。と言われ

渡された薬がこれ。笑

絵文字でしかみたことないようなthe 海外の薬
f:id:toronto2017:20220815190717j:image

こんな大きい薬飲めないと思いながらも

しんどすぎるので、飲んで寝ました。

その後も熱は38度くらいでしたが

3日で熱が下がり、検査は陰性になりました。

 病院にすぐ行けない辛さとどうしたらいいかわからないっていうのでホームシックになりかけましたが、なんとかなってよかったです。

ただ、後遺症なのか乾いた咳は、一ヶ月ほど続きました。ご飯の味はあるし重症化しなかったのでまだよかったですが、これからは気をつけて生活していきます。

 

海外でコロナになって衝撃的な事がたくさんあったのですが、1番は仕事です。

陽性になったので、お休みをもらい

毎日体調を報告して、3日で陰性になったことを伝えたら

1日だけ様子見て、動けそうなら明日から仕事来てね!!って

えーーーーー!!って感じでした。

日本ではあり得ないしそんなすぐ仕事復帰していいの?て感じでとっても驚きましたが

もちろん元気になったので出勤しました!

職場の人たちはみんな2回ほどかかってるみたいで

ほんとインフルエンザくらいの扱いなので

日本ほど大事に考えていない事にとても驚きました。

その後、私のあだ名は三日間くらいcovidでした。笑