Astor Hyde Park Hostelについて

 

家探しのために、1週間ホステルを予約することにしたのですが

絶対譲れない条件を決めてからホステル探しをしました。

その中でも、キッチン付き!!

最初は、ロンドン観光しながら、レストランで食事をしてもいいですが

私は、イギリスは物価が高いと聞いていたので、とにかく費用を抑えるために

まずは自炊で食費を抑えたかったからです。

 

そして、次は立地です。

ロンドンに行ったことはなかったのでもちろん土地勘はないですが

中心地よりのほうが、家探しにも便利だと思い、こちらのホステルにしました。

 

Astor Hyde Park Hostel

astorhostels.com

 

6人部屋(男女混合)で予約していたのですが、手違いで12人部屋(男女混合)の部屋を

案内され、え?と思い、つたない英語でスタッフに間違いを伝えると。。。

ホテル側のミスで、6人部屋が満室だから9人部屋(男女混合)なら

30%返金するとのことで9人部屋に滞在しました。

スタッフはすごく親切な方で、快く対応してくれたので助かりました。

 

ネットではPiccadellyLineのKnightsbridge駅が最寄りと書いていましたが

CircleLineのGloucester Rord駅の方が近かったです。

徒歩で10分程度でした。

 

滞在中は、他の滞在の方とリビングでお話ししたり

キッチンで、料理を分けてもらえたり、楽しく過ごしていたのですが、、、

同じ部屋の男の人のいびきがすごくうるさくて、眠れない日や、

友達同士同じ部屋で部屋の中で寝ていても大きい声で話しているなど

ホステルならではの悩みはありました。

 

ですが、私はこのホステルにしてよかったと思っておりますのでお勧めです。

多国籍の人と話せるし、友達を作る機会にもなります。

私の滞在中に日本人の方とも数人お会いしたので、

タイミングが良ければ、日本人とも知り合えると思います。