ロンドン到着からホステルまでの行き方

ロンドンヒースロー空港に入国しましたが、

日本で両替もせずに、来たのでまずは、両替しました。

※空港での両替レートは悪いのでお勧めしません。

※ロンドンはキャッシュレス文化ですので、現金は5千円両替でもいいと思います。

 

次に、空港で携帯のSIMカードを購入しました。

渡英前に、記事を見てTHREEのSIMがお得と書いていたので

THREEを探しましたが、SIM販売所で店員さんがEEをお勧めしてくれたので

EEのSIMを購入しました。

35ポンドで40G、テキスト電話は無制限のマンスリープリペイドSIMカードを購入!

※今思うとこの値段はすごく高いです笑

ee.co.uk

www.three.co.uk

 

空港からAstor Hyde Park Hostelに向かいました。

このホステルは、バス停の近くで

駅からは少し歩きますが、キッチンがあるとのことでここに決めました!

ホステルについてはこちらの記事をご覧ください。

https://yms.hatenablog.com/entry/2022/02/26/092423?_ga=2.137850297.826291623.1645827465-729943963.1645827465

 

 

空港で駅を探しましたが、すごく難しい。

まずは、空港でチケットを購入。

f:id:toronto2017:20220226090521j:plain

 

地下鉄に乗って、ホステルの最寄り駅、ナイツブリッジ駅まで行き

バスに乗ろうと思いましたが、バスはオイスターカードがなければ、乗れない。

私は、オイスターカードの買い方を知らなかったし、

ホテルの最寄り駅のチケットも購入を間違えていました。

でも、駅員が優しく、出してくれたので、無事に地上に!!

バスに乗れない、土地勘もない、長時間フライトで疲れている。

ということで、タクシーでホステルまで行きました。

f:id:toronto2017:20220226090706j:plain


ここから、1週間家探しのために、ホステル滞在です。

 

次回、家探しについて書きます。