YMS2021 当選~入国まで!!!

2021年後期のイギリスワーホリ【YMS VISA】を応募し

当選いたしました!!!

 

私は、ロンドンに行こうと決めました。

 

VISA申請は自身で行いました。

ワーキングホリデーネットの記事を参考にしました。

面倒なこともありましたが、意外と、申請は簡単でした。

 

コロナ禍の中の渡航で日本は各地で蔓延防止措置が取られ、連日7万人越え!

ですので、いつイギリスがロックダウンするのかなと心配の中、

ギリギリまで航空券を取らずに、ずっと待っていました。

2月9日より、渡航予定でしたが、2月11日 4時に入国から

なんとなんとイギリスが渡航PCRテスト、隔離3日間の措置を撤回しました!!

(ワクチン二回接種者のみ)

それにより、予定を変更し2月10日に渡航し、カタール経由で

2月11日12時に到着の航空券を購入しました。

 

この日から、入国措置を緩和ということもあり

到着時には、空港は、すごいたくさんの人でした。

カタールまでの飛行機は空いていましたが

カタールからロンドンまでは、ほぼ満席でした。

 

入国審査で、何聞かれるのかとドキドキしていましたが、

すごく緩くて、何も聞かれず、すんなり入国することができました。

まさかの、ワクチンパスポートも確認されず、あっさり入国(笑)

 

※YMSVISAの方は必ず入国スタンプを押してもらわないといけないので

自動化ゲートから入国しないように注意しましょう。

※日本人は自動化ゲートからの入国をお勧めされます。

 

次回、空港からホステルまでの行き方の記事を書きます。