仕事探し

家が決まれば、仕事探しです!!

 

仕事探しも、MixBがおすすめと聞いていたので

まずは、MixBで仕事探しをしました。

 

日本人ということもあり、日本食は比較的働きやすいなと思いましたが

家の近所に日本食の求人がなかったです。。。

 

なので、私は徒歩圏内で探したいということもあり

とにかく周辺を散歩しました!!!!!

散歩してみると、レストラン、カフェ、たくさんの場所に

WE ARE HIRING!!

の張り紙がありました。。

その中で、私は履歴書(CV)を持って直接お店に行きました。

 

※履歴書は近くの図書館でコピーできたので10枚ほどコピーしました。

 

まずは、カフェ!!

履歴書を持っていくとそのまま面接してくれました。

イギリス人のオーナーで、過去に日本人も雇ったことがあると。

まずは、トレーニングに来てください。とのことでしたが

まさかのトレーニング2日間(7時間/日)は、無給でした。。。

これは、ブラックすぎだろ!!と思い、辞退しました。

 

次に、近くのケバブ屋さんにCVを持っていくと

レーニングに来てとのことで行きました。

5時間働き、すごく楽しかったです。

終わった時に、オーナーからどうする?と聞かれ

私は、働きたい!とこたえたら、電話する!と言われ帰宅しました。

 

家探しの件で海外で電話するとか、連絡するは本当に来るのか?

という半信半疑もありましたが、次の日に連絡来ました!!!

来週から、働いてほしい!!とのことでした。

ただ、パートタイムでの採用でしたので

午後の仕事を掛け持ちで探していこうと思います!

ケバブ屋さんでの仕事状況については、また更新します。